好きなアロマオイルは?

どんなに大好きなアロマオイルの香りでも
毎日使っていると・・・たまには違うアロマオイルも試したくなります。

そこで、どんなアロマオイルが人気なんだろう?と
ネットで検索してみると、上位から

ラベンダー
ゼラニウム
サンダルウッド
イランイラン
フランキンセンス
オレンジ
レモン

ラベンダーは良くリラックスできるからかな~
と思わず納得でしたが、そのほかは意外!

アロマオイルは女性が好きだし、
女性らしい香りとしてローズが入っているだろう
と勝手に予測していたのです。

というのも、個人的に仕事のシーンでは特に男性化?!しそうな心に
意識して女性らしさをチャージするために(笑)
普段はローズを愛用することが多いのです。

ローズのアロマオイルを嗅いでいると
不思議と女性らしい気持ちになったり

いつもより言動にさり気ないやさしさや
気遣いができるようにとスイッチがオンになります。

けれど、好きなアロマオイルの香りとなると
すっきり系やさわやか系の柑橘類が多くて

ということは

好き=華やかな香り(ローズのように)

ではなくて

好き=リラックスできる香り

で選ばれているんだな~と、とても興味深かったです。

きっとお部屋で好きなアロマオイルを焚いて
のんびりと読書をしたり、寝る前のひと時を過ごすのかなと。

今日はローズではなくて、違う
アロマオイルを楽しみたいと思います☆



2009年10月26日18:13 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。